2021年07月07日

最上級の難易度 【アンバスケード1章とてむず サハギン族】 攻略方法は?

今月のアンバスケード1章は、サハギン族のようです。
今のところ、実装されたアンバスケードのなかで、最も難易度が高い敵だと思います。
今月のアンバスケードで入手される素材はやや高騰するかもしれませんね。

そんなサハギン族のアンバスケードが実装されたのは2017年8月だったと思いますが、とてもじゃないですが、とてむず連戦なんて敵が強すぎてほとんど誰も手を出さなかったと思います。
その後、前衛ジョブの強さが際立ってきた時代背景だったおもいますが、2019年7月にリバイバルされました。
しかし、勝てることは勝てるけど、連戦となるとあまりにも効率が悪すぎて、結局ほとんどの人は手をだしませんでした。
そして、今回、2度目のリバイバルがやってくることになりました。

「アンバスケード1章とてむず」というコンテンツは基本的に連戦をすることが前提となります。
確実に勝てるようにすることは当たり前ですが、多くの人にとって重要な金策となりますので効率も極めて重要とされます。なので、タイムアタックまでやる必要はありませんが、少なくとも勝てればいいというものではありません。

現在の物理アタッカーの強さというのは、2年前よりもさらに進化し、とんでもなく火力が上がっていると思います。
それを踏まえても、このサハギン族アンバスケードは、確実に勝てて、連戦もできて、効率のよい戦術というものがいまだよくわかりません。

現在、考えている構成は、
ナ、戦、前、赤、詩(サポ忍)、学

キーワードは、
ナイトのマジェスティ+ケアル4、
学者の範囲エンサンダー、
詩のオートアタックによる与TP軽減
常時バーサク状態でもサクパタ装束によって防御面に問題がなくなった戦士
風水がなくても攻防比を確保しやすくなった戦士(理由:常時バーサク、アーマーブレイク、ディア3)
敵対心装備が豊富+挑発によって、タゲをとることができる戦士

あたりでしょうか?  なんか戦士めっちゃ優秀にみえますね (笑)

何かよい攻略方法があれば、ぜひコメントに載せてほしいです。動画やブログのサイト紹介も歓迎です。

【アンバスケードの最新記事】
posted by Jinko at 11:47| Comment(0) | アンバスケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください